忍者ブログ
ほぼ雑記。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


yah●o天気の実況の信憑性が薄すぎてウケました(苦笑
局地的に雪が降ってるのかぁ…。

→バトン回して頂きました!→








ミロカさんからバトンを回していただきました。
ありがとうございます^^
答えさせていただきますね~

[お絵かきバトン]

1:下書きをするとき、先ず何から描き始めますか?
人や動物(ポケモン)など、中心になるものの位置を描きます。

2:線は一本で引く?短い線を何度も描いて消してく?
短い線を何度も描いて一本の線にします。どっちでもないってこと…?

3:下書きを完成させるのに時間はどれくらいかかりますか?
完成させないで本描きしたりします(

4:一番最後に描くのはどこ?
目のハイライトかも。キラッ

5:主線は何で入れますか?
SAIで言うと、ペン入れ・鉛筆・エアブラシ…ぶっちゃけどれでも良いというw

6:ペン入れの特徴またはコツを教えて下さい。
最近、筆圧や制御点を変えるというスキルを身につけた!

7:主線はどの部分から入れますか?
顔周辺から。

8:ペン入れはどの位時間がかかりますか?
ペン入れは下書きをなぞれば良いので、そんなには時間はかかりません。

9:色を塗るときは何を使いますか?
主にエアブラシです。

10:塗り始めはどこから?
背景で全体の色合いが決まるので、背景があるときは背景から塗ります。

11:影はいつつけますか?
きまぐれ?

12:塗り方の自分なりの特徴、またはコツを。
色彩感覚があまり養われていないので、安直な色ばかり使ってしまいます(苦笑
直感で良いんだ!

13:最後に塗る部分はどこですか?
そのときどきです。

14:背景はいつつけますか?
初めのほうに。

15:どんな背景が多いですか?
空w
好きだから良いんです!(

16:得意な構図または描きやすい構図は何ですか?
キャラクターがちっちゃい方が描きやすいことに最近気づいた。

17:では苦手な構図は?
ごちゃごちゃした感じや遠近感のあるものも…。

18:描きやすいジャンルは?
風景っぽいほうが描きやすいです。(描き甲斐があるとも言う)

19:描きにくいジャンルは?
可愛い系(萌え路線)
まるっこいのは苦手w

20:このバトンを、描き方を知りたい人10人に。

もってけー!(

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< トラ HOME 復活。 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/27 蒼月]
[06/26 蒼霄]
[11/09 蒼月]
[11/08 めりねこ]
[07/12 蒼月]
最新記事
(01/03)
(09/11)
(05/09)
(03/14)
(02/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aotsuki
年齢:
20
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2004/03/15
自己紹介:
絵描き、詩書き、空、四足歩行、奥井雅美、ポケモンを愛してやまないひと。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]